毎日プリッと今村光広

今村光広の日記にコメントよろしくお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本は、あ、間違えた!!本日は

5月31日誕生日おめでとさん(*^_^*)今日は何処へ?一緒にケーキ食べるかい????なんてね。
おめでとう!!!!


さて昨日漫画喫茶に行って、パソコン使って、インターネットを開きました(^_^)v
ほぼ、マイスペースとYouTubeしか開いてないや(笑)
さっそく、スカートめくり。ん、楽しそうなバンドだった。イギーポップ狂チャコペンシルズにキーボード加えた感じ。そしたら、スカートめくりのが好きですわ(o~-')b
あとね、アプリコットの新曲を聞こうと思ったが、聞けなかった…
んで、くるり聞いた。くるり良いね。凄く、体を休めたような感じ。岸田さんの声はホントに綺麗。しかも、くるりと小田和正の動画見たんだけど、スゲー良いッス!
ばらの花唄っていたんだけど、もう凄くいい。クラシックをやってる人が一人、部屋でクラシック聴いているような気分になった。腕を組んで、目を瞑って、安らげたね。小田和正の声も物凄く綺麗でしたよ。
しかも、ばらの花のアレンジも凄くいい。今のところ毎日聞きたいところ。
んで、くるりの若いときの東京のライブ映像。けっこう、ミスっていた。(笑)
けど相変わらず岸田さんの声は良すぎる。Baby I Love youの映像も凄く良かった。 女の人がピアノ弾いてコーラスで入ってたけど、凄くいい。


それと、エレカシ。昔の、武道館ライブで、男は行くをやっていた映像みた。宮本さんカックイイ。めちゃめちゃ良かった。恐かったけど…。
最近、宮本さんのインタビュー動画とか見てると笑ってしまう。
凄く面白い。『優しさ』をテーマにして話していたんだけど、宮本さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・優しさって難しいですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」ってほとんど無言で、笑っちゃったよーーーー
けど後半はちゃんと話していたんだけどね(笑)

今日はこんな感じ。

6月21日こいよーー
  1. 2010/05/31(月) 14:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になったものの残念

5月28日、5月29日、5月30日、に誕生日の方々おめでとう(*^_^*)
その日その日を楽しみ、たまに悲しみ、そしてハッピーな日を作ろうね(*^_^*)


先日、高円寺UFO CLUBの携帯ホームページを見ていたら、気になったバンドがいた。そいつは、「スカートめくり」ってバンド。バンド名だけでは、俺は大っ嫌いだと思った。ちょうど去年くらいに スカートめくり を見つけたのだが、音源は聴いていない。だんだん、音源を聴きたくなったので、明日、漫画喫茶でも行ってマイスペで聴いてみようかな。スカートめくり したらダメダメ。特に魅力的スカートをめくったら、思いっきり、ビンタするよ(笑)
そんでもって、6月21日月曜日は魅力的スカート&大塚MEETS企画があるよ(*^_^*)
魅力的スカート(秘密)を覗くなって企画名(*^m^*) ムフッ
だからね、めくったりしたら、嫌いになっちゃうよ。

けど、スカートめくり ってバンドは、6月の何日に、全国レコ初で、高円寺UFO CLUBに出るらしい。
だから、音源さえよけりゃ、見に行こうかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁこんな感じ。


それと、1日の感覚が3日になってる。っても、ちゃんと睡眠とってるんだけど、なぜかね。うわぁ、早いよ。時間が早いい [気になったものの残念]の続きを読む
  1. 2010/05/30(日) 00:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はやるだけやん

5月27日に誕生日の方々おめでとう(o~-')b今日は、君たちのために歌うぜ。


今日は最高100%の歌とギターと気持ちをあなた達に捧げます。
目を反らすなよ。暴れるのもダメダメ。おとなしく座って見なさい。
ギロチンズのキャイさんギターありがとう。今日それで演奏するからね。ギロチンズのさとし君とスタッフのユキちゃん誕生日プレゼントのネクタイと蝶ネクタイで出るぜ。

今日は、ホントにカッコつけるよ。魅力的スカートがカッコつけなくちゃダメでしょ。今日の対バンにナメられちゃ駄目な日だ。お客にもね。
やるぜ。
  1. 2010/05/27(木) 14:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったく

5月26日に誕生日の方おめでとうございます(*^m^*) ムフッ
誕生日プレゼントはディズニーランドのチケットでもあげましょうかね(o~-')b
って持ってない!!!!
いや、むしろ願望。彼女を作ったら、手を繋いで、アトラクションに乗りたいもんだ。

昨日の日記。俺のカッコつけ日記だと思っている奴がいたが、カッコつけだよ。けれども、子供が先生にチクるように、僕は口が柔らかいから、日記に書けたことであります。ってか、子供なんだろうな。いや大人だって言いたいことは言っている。だから、大人だ。馬鹿な大人がいるから、僕は大人だ。けれど、馬鹿にするときは、大人気ない、子供だ。わかるかい?
そうそうそうそう。今のうちにヤンチャしとかなくちゃいけないのだ。YーBOY
(ヤンチャボーイ)だぜ。馬鹿な少年こそ、BーBOY (ハゲ坊主)。

ぼくは、今、全てのBーBOYを敵にまわしてしまったw(☆o◎)w

馬鹿な少年はこんな日記を見ても、ぼくは相手にされないのだ。相変わらず寂しい人間だな。。。(〃_ _)σ∥ぼくって。



だけど、俺にだって愛の歌は歌えるぜ。


さぁ、これからの時代に『暴動』を起こすのさ。
  1. 2010/05/26(水) 11:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことは言いたくないのさ

5月23日、5月24日、5月25日に誕生日の方おめでとう(*^_^*)
ものすごくおめでとうございます。なんだかんだ、年をとっていつの間にか、じいじ、ばぁばになる。楽しく生きましょうよ。

僕はついこないだ、サイゼリアで思ったことがある。
5年前まで、誰かのマネをするのが大好きでした。けれど、4年前に、マネをする人をちょっと嫌いになりました。いや、これはなんとなく嫌いなっただけです。それと、個性のない人がマネするのはもっとキ・ラ・イです。個性って言葉言いましたが、個性の意味がわからん。こんなこと言っている、僕が個性がないのかもしれない。
最近、杏仁豆腐みたいなバンド増えてる。最近、ドラム缶みたいなバンド増えてる。最近、爆発的なみたいなバンド増えてる。かっこいいと思う。どんどん増えれば良いと思う。しかし、僕みたいな、音楽をやる人がいたら、直ちに、消去する。ワハハ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
僕は、あの、家庭科の授業で習ったペンがキライだ。


あばよ
  1. 2010/05/25(火) 18:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東武東上線の悪魔は去っていた。

5月20日、5月22日、に誕生日おめでとう!あなた方に幸あれ。あなたの輝きを失わない、年を願います(o~-')b



どんな形であれ愛の表し方が違う。傷付ける愛やら抱きしめ合う愛の形。歌で愛を伝えるような愛。こんなことを言っている、俺の愛は皆に届いているのか?
バリアを貼られたら、バリアをぶち壊して、突き破る愛の表現はアリかな?まぁアリか。

よし、バリアを突き破るぜ
  1. 2010/05/22(土) 15:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいつとあのこの愛のゆくえは?

5月19日に誕生日の方々、おめでとーーっ(o~-')b
遊ぶときはおもいっきり、はしゃいじゃえ!!!!


さて、僕は昨日の夜、考え事であんまり寝れていない。この季節ってモヤモヤっていう魔物と、それともうひとつ恐ろしい魔物が潜んでいる。なんだと思いますか?それは、人恋しい魔物が潜んでいること。こいつは厄介な、魔物だ。女性の人と目が会うたびに、その人に意識をしてしまう。なんだろう?あ、けど、目が合ったら合ったらで、目を反らすんだけど、なぜか、意識してしまう。それがカップルだろうがなんだろうとね。
まぁこんな感じに、惚れ惚れしてしまう。うん。これは、俺の乱れだね。(笑)
女の人よ。聞いてくれ。今の俺だったら「あなたが好き」の一言で落ちるかもしれんよ。(笑)
この日記見た君に、冷やかし止してくれよ。

んじゃ、バイバイ。
  1. 2010/05/19(水) 15:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のはこんな感じ。

ええ、まず、5月18日に誕生日の方々、おめでとうございます。まだまだ、先は長いし短いけど何にたいしても頑張って下さい(o~-')b

5月17日月曜日の渋谷Gladでの演奏中に、暴言を吐いてしまってすみません。いや、別にそんなはずじゃなかったんだけど、ライブを見ている方々の私語が多すぎでイライラしてしまった。まぁ、だけど、自分は大人気なかったな、と今では、恥ずかしいです。
気分が悪くなってしまった方々、すみません。
ってそんな、俺が謝ることでもないか。
この日記見ている方々、本当に、演奏中に私語は気を付けてね。俺の演奏中に私語は、暴言で 住んだものの、他のバンドだったら、暴力が来るかもしれないからさ。


まぁ魅力的スカートのこんな一面見れたのも、良いもんなんじゃないかな。
俺にだって、バカにされたら怒るもんよ。ってか、バカにすんじゃねぇよ。




あっ、春はたまに、俺、機嫌が悪いときあるから、今日のは春せいだな。(笑)
  1. 2010/05/17(月) 23:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滅びました。

日が変わり、誕生日が5月17日の方々おめでとう(*^_^*)
どこからともなく、僕からのプレゼントを期待している方々、CDをプレゼントしますよ。「魅力的スカート追え」は、売れ切れることは、多分ないから、欲しい人は、どんどん言ってください。



話変わるけど、ホントに春が嫌いだ。この微妙な気温でイライラする。多分二番目にストレスの溜まる季節が春だ。一番目は、夏。夏なんて、一番ストレス溜まるね。自然は俺を煮るつもりかよ?俺を煮たって、臭くなるだけだ。やめとけ。やめとけ。みたいな感じになる。
そのうち、俺が犯罪者になったりしてな。そしたら、ホントに自分でも笑っちゃうや。
けど、いつか、君らの心を殺しに行くぜ。


ってカッコつけてる場合じゃないや。春うぜぇーーー
昔から春が嫌いで、なんか嫌になっちゃう。
俺から言わせてみるとね、「なにが、青い春だ。なにが青春だ。なにが恋の季節だ。訳のわからねぇこと言いやがって。恋の季節なんて、毎日が恋だろ。バカやろう、糞野郎。」みたいな感じ。

イッツ、ア、スモール、ザ、ワールド。

イッツ、ア、クレイジー、ピーポ。


ファック、スプリング。


グッンナイト
  1. 2010/05/17(月) 00:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラリーマンの理屈

誕生日が5月16日の方々おめでとう(*^_^*)
生き返る日々をお過ごしに。。。


君は、わかりますか?
今の日本の現状を?俺は、そんなもん 何もわかっちゃいなけどね。けど、今の日本の現状を知りたい。けど、調べる気にもならない。訳のわからねぇーよな?だけど、一つだけ心当たりがある。それはね。日本の音楽の現状。ダメだな。君たちの心に確実に広がっているけれど、届いているのかと言われればどうかな!?、って言う俺なりの、音楽の現状だと思う。
今以上に、もっともっとかっこよく、もっともっと感動を、もっともっと、分かち合いを捧げなければならない。

昨日ね。新宿のバーミヤンでお友達といた、僕は小学生みたいな感じ、お箸でお皿を叩いていた。サラリーマンに「兄さん、兄さん、わかるよね?」僕がしらばっくれていたが、負けた。 うるさかったそうなんだけど、そのサラリーマンに言われた「わかるよね?」って言葉に、僕のこの人生に火をつかせたみたいだ。

だから、君らに、最高な魅力的スカートのメロディーを捧ぐ。
  1. 2010/05/16(日) 13:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HEYよーーベイイビィーーーカモン・カモン NAU

誕生日が5月10日、5月11日、5月12日、5月13日、5月14日、5月15日おめでとう(*^_^*)ハッピーバースデーHappyBirthday(*^_^*)イエーーーーーーー

明るい未来へレッツ&ダンスダンス(^o^)/


って、こんな明るい文に書いてるけど、5月17日のことで、ものすごくムシャクシャしてるだよねーーー
もちろんライブはすごく楽しいし呼んでくれるのは良いけど、演奏時間が10分って…。いやになっちゃうな。ってより、調子狂うな。まぁ、この日はクリスマスイブ以来のクラギ〔クラシックギター〕でやるからちょっとワクワク。10分でクラギ〔クラシックギター〕は丁度いい時間になるべ。


この日記を見ている方々には、5月17日月曜日の渋谷Gladのライブの日はオマケにチケット代は無料で、ドリンク代だけにしよーかな。よし、そぉーしよう(^o^)/
んじゃ、「魅力的スカートの5月15日の日記を見た」って受付カウンターの人に言ったら、ドリンク代だけにしとこうかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

んじゃ、そぉ、しよー(o~-')b(o~-')b(o~-')b



あ、俺、イタリア人みたいな、髪の色にしましたよ(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ


んじゃバイバイ(*^_^*)
  1. 2010/05/15(土) 14:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はちゃんと夜になれたかな?




まず5月9日の誕生日の方々おめでとう。君らが住む世界は、今ごろ真夜中ですか?なら、素敵な世界を歩めていますね。


5月8日の初、魅力的スカートバンドライブ正直、楽しかった。誰がなんと言おうとも、楽しかったさ。初ライブってのはホント楽しい。2009年の3月7日に出たときも、ソロの魅力的スカートが誕生してその時の楽しかったさ。
色々なお洒落のお客様が見に来ていて、スゲーね、優しい感じが人ばっかりで。
今日見に来た人達、この日記を見ているのかな?マイミクとかするのでしょうか?
まぁ他人と話すのは、とても難しく、相手の機嫌を一々気にしなくてはならないのです。
いやけど逆に、話すことによって、輪が広がるみたいな感じがとても大好きですよ。


みんな、僕をめんどくさいと言うのも、自分自信でもよくわかります。あっ、俺ってめんどくさいなって。笑


僕の周りは優しい人やら美人やらいっぱいいっぱいいます。


話がすごくずれたけど、大塚MEETSまでけっこう時間があるから、ギター練習しないとね。

ギターにベースの要素をとりいりちまうか。な。笑


まぁまぁ西荻窪Waverの店長さんありがとう。
今日来たひとありがとう。
初めての人ありがとう。


んじゃバイビー(*^_^*)
  1. 2010/05/09(日) 00:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日が変わりましたな

5月5日、5月6日、5月7日、5月8日の誕生日の方々、おめでとう(*^_^*)
なんかあっという間ですね(^_^)v
まぁこの先何が起きてもおかしくない人生だからさ、精一杯生きていこうぜ! なんて俺はこんなこと言えたもんじゃないや。
5月6日にお金をとられてしまった。ってよりは、お金を見ず知らずの人に・・・。
こんな情けないことを書きたくはないですがね、ギャグ日記だと思ってくれればいいさ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


5月6日に二回スタジオ行ったんだけど、一回目のスタジオは、東十条で魅力的スカートの練習。二回目のスタジオは渋谷にあるスタジオで見返り美人の練習をしたのさ。なんと渋谷に向かう途中に事件は起きたのですよ。30分間の出来事。埼京線に乗りながら、CDプレイヤーでダニーハサウェイのライブのアルバムを聞いていた。池袋からカップルが乗ってきた。そのカップルが、俺に見せつけるように、いやらしく抱きついていて、そのカップルの姿があまりにも見苦しかったので、扉付近に移動した。 外は暗くて、窓ガラスには、乗客が反射していてそのカップルも反射して見えていたんだよね。それもまだまだ抱き合っていて、たまたま、その彼女と目があってしまった。窓ガラスごしで。 [日が変わりましたな]の続きを読む
  1. 2010/05/08(土) 01:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロオドル

4月29日、4月30日、5月1日、5月2日、5月3日、5月4日、誕生日の方々、おめでとうございます。いつもいつも、同じようなことを言っているけれども、結構気持ちを込めて言ってますからね。
本当、幸せを願っておりますよ。この日記を見ている方々には。
素敵なさ、未来っていうか、素敵な、一秒を作って行きましょうよ。失敗したらしたで、過ぎ去ったことだ。変な過去を思い出したときには、CDをありったけな分だけ、聞きなさいな。

俺ね。最近、変な魔物を見つけるんですよね。それも、不気味な。僕の体の中でうろちょろしてるのよ。誰も、取り出せなくて、自分で魔物を追い払うしかないらしい。ふざけてるよね?だからね、ダニーハサウェイに手伝ってもらってるんだ。あ、「誰も、取り出せなくて」って言ったけど、撤回する。誰かに手伝ってもらっって追い払っていまよ。友人やらミュージシャンに、それとタレントさんにも。
やっぱり、仲間とか、最終的に大切に思ってくるよね。
魔物を取り出すには、仲間が必要なのだよ。



だから、君と、僕で魔物をやっつけようぜ…。

んじゃ♪また
  1. 2010/05/04(火) 22:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
