毎日プリッと今村光広

今村光広の日記にコメントよろしくお願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンコン虫。

秋に近づいてきた日本。僕も今、秋に近づいてきている。だけど、僕の部屋は、まだまだ夏。ごちゃごちゃしていて、わけのわからない毎日だ。
なによりも眠れない毎日。雨も続く毎日。今日も雨。夜になると僕ん家のベランダでは、ささやかな虫の合唱。この時期の僕と言ったら、考え事、悩み事をしてモヤモヤしています。そのことを誰かに打ち明けたいと、言いたいところだが、言いたくない。(笑)
下らなすぎて、恥ずかしい。そんなこんなで、時間がだっていく。ついでに、寿命も縮んでいく。
ああー。惨めな僕を虫達は、励ましてくれてるような感じだ。
まさしく影で、支えてくれてるのは、親、虫かな。って思えるくらいに虫は、ささやかな合唱をしてくれてるんです。
今夜は、大人しく寝れますように。

  1. 2008/08/26(火) 22:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんな必死な中学生に感動しました

今日は、TSUTAYAに行って『僕らの七日間戦争』と『あぶない刑事フォーエヴァー』を借りた。
本当の目的は、あぶない刑事のドラマシリーズ借りようとしたんですが、全部借りられてて、あぶない刑事のまだ見てない映画を借りることにしました。僕らの七日間戦争は、面白そうだったんで借りることにしました。
急いで家戻り、DVDの電源を入れ、電気を消して、映画館の雰囲気をだして、『僕らの七日間戦争』を始めに見ることにした僕。
やんちゃ生徒11人の青春ストーリーです。興奮してくるような映画で、昔の中学生、先生は今とは全然、別の世界観を感じた。
ちょっとやり過ぎな感じがしたが、生徒には、あのくらいのプライドがあって、勇者な若者たちって思えた。僕が中学の時は、あんな発想は思いつかなかったし、やる勇気もなくて損をした気分になってしまった。そんなことを思うと、改めて親を尊敬した。
それと体ムズムズしてきて騒ぎたかったが、築70年のおんぼろアパートだから、近所迷惑だと、そこは僕、押さえました。
先生は、さすがに参ってましたね。あれはどうしようもないからね。

さっきから、「あんな」や「こんな」なんて、言ってますが、内容は自分の目で確認して見てくださいね。きっと興奮するから。
本当は、内容を言いたくてしょうがないです。

今日は『僕らの七日間戦争』だけを見ました。
明日は『あぶない刑事フォーエヴァー』を見ます。
終わり。


最後に、この日記を見ているドラムやっている人。
ドラムを募集してるんで、是非組んでください。
  1. 2008/08/18(月) 00:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚い部屋から

暑い日って、毎回、部屋を汚いまんまにしている。
虫とか出てきても可笑しくないんだが、全く出てこない。出てきたとしても、蚊しか出てこない。虫嫌いな僕には、ありがたい。だけどいつかは出てくると思うと怖い。恐ろしく怖い。
そんな夕方5時くらい。
片付けを実行しようとしたとき、壁に黒い影が目に入った。なにも気にせず、近づいて見ると、『ゴキブリーー!』一気に心臓の心拍数が早くなった。それと同時に鳥肌もザワーッっとたった。僕が騒ぐと同時にゴキブリは、奇妙な動きをして、素早く壁を走る。僕は、咄嗟に布団の中へ潜り込んだ。5分位たったら、ゴキブリ退治に実行する事にしました。布団から出ると、まだゴキブリは、目に映る範囲にいた。急いでそこら辺に落ちてる物を手に取る。次に窓を開けて、落ちていた物をおもいっきりゴキブリに向かって、外に出させるように振った。
「カチッ」って音がした。何が起こったかわからなく、ゴキブリは消えた。
何処に行ったのか、何処へ消えてったかわからなく、その瞬間見ていなくて、残念だったが、僕は前向きに外に消えてったことにして、その後はゴキブリは出てこなかった。

最後に、この日記を見ているドラムやっている人。
ドラムを募集してるんで、是非組んでください。
  1. 2008/08/17(日) 00:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい僕

20080815025708
今から24時間前に高円寺中央公園で話してたなー。
まず、13日に高円寺無力無善寺でライブ見に行って、終わってから、オールナイト高円寺って感じに、楽しく話してました。
恋人って訳じゃないんだけど、お互いを少しでも知るようにさ。なんだか生まれ変わりの僕に会えたような、高円寺の空気に包まれて、新鮮な感じに僕自身に会えた。
んで、今までメールでしか話したことのない、丹羽君にすぐ側で話してて、思っていた以上にお喋り上手で、楽しかったな。
東京に出てきて、的もに話せる人がいなかったから、とてもうれしくてたまらないよ。この気持ちが。
んで、もっとうれしいことが、僕とバンド組んでくれるって言われたこと。
喜んで、僕の心が叫んでました。
最後に堅い握手をガッチリとした。

もう、ブレーキなんてかけられない。ノーブレーキで突っ走って行くよ。新しいバンド「空からギロチンズ」として。

だから今村光広をよろしく。
  1. 2008/08/15(金) 02:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな風景ってどう?

20080812013604
今日は仕事終わって、写真を撮りたい気分になってしまった。写真って言っても携帯電話でね。(笑)
外で変な格好をしながら撮ってると、周りが見えないくらいに、夢中になってしまった。僕を見てた人どう思っていたのだろうな?
後になっていくうちに、恥ずかしくなってしまった。無我夢中になることは、ものすごく、すっきりしますよ。『冗談抜きに』
まぁー、撮った場所は辰巳駅から目の前に橋があるんだけど、その橋を撮りました。夜になると、その橋が光って、夜のデートはそこでしてみたいと思える橋なんですよ。
オススメ、デートスポットだね。しかも周りには、高層マンションがいっぱいあって、50階くらいあるマンションだとか、たまらなく落ち着きます。そこに住んでる人が羨ましいですよ。僕と高層マンションに住んでる人では、次元が違いすぎる。
最上階に住んでる人は片手にワイングラスを持って夜景に楽しんでるんだろうな。

このちくしょー。(笑)


最後に写真見てくださいね。
  1. 2008/08/12(火) 01:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち良かった~。

最近なんもやる気がおきない僕が…今日は暑い中、自分ん家(阿佐ヶ谷)から市ヶ谷まで、自転車で行きました。
市ヶ谷行くまでのストーリーが驚きだった。
自分ん家から青梅街道に出るんですが、そこは自転車で走るのに最高な場所でありながら、死の近道の場所です。あえて言うなら天国と地獄って感じかな。だけど今日は天国だったよ。色んな車、バスと競争ができたし、他の自転車とも競争できた。(笑)
そんなこんなで勝負所が、中野から新宿と、新宿三丁目から曙橋までの道。
なんと言っても、下り坂はたまらなく、気持ちいいですよ。風が僕を進ませないようにしてるんだけど、それに負けずと下り坂が力を貸してくれるんです。
逆に上り坂は、目標ができるから、魅力なんだ。ひたすらペダルをこいで、こいで、こぎまくりました。
上り坂があればその向こうに、下り坂があって、下り坂があればその向こうに、上り坂があること。気付いちゃった、気付いちゃった、ワーイワイ。(笑)
自転車に乗れば、いろんなことに気付くから面白いんだよ。

市ヶ谷に着いて、セブンイレブンでチョコレートアイスを買ったんだけど、なんとガリガリ君と同じ値段で、買えることができました。驚きだったよ。
[気持ち良かった~。]の続きを読む
  1. 2008/08/10(日) 23:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は暑いハート?

なんだか前より、夏が嫌いになってきたと言うより、暑い季節が嫌いになってきた。こんな季節に友達が海で遊んでると思うと、羨ましく思います。僕は、入りたいという気持ちじゃなくて、入ってる君達が凄いと思う。馬鹿にしたいほどに。(笑)
今日は、歩いて高円寺から阿佐ヶ谷まで歩いていたら、僕の首を絞めているかのように、太陽がイジメてくる。太陽は、申し訳ないけど、僕は、お姉さんにイジメられたい。(笑) じわじわとね。暑い日が続くから、体力が段々と落ちて、家までの距離が遥か遠くに見えてきて、垂れ目になってきた。今は、細目になってます。だけど外歩いてると、いつもより阿佐ヶ谷の町が人が多くて、家族の姿もやけに多いかったなー。
んで、ちょうど杉並区役所のほうを通りかかったら、6日から10日までお祭りらしい。だから多かったんだね。お祭りに来てる人達を見ると、みんなキラキラ輝いていて暑いハートが見えていたけれど、一人垂れ目をしてる僕は、お化けに見えてたと思うよ。昔の僕だったら、わいわい、お祭りに参加していたな。そんなこんなで、家について、ゆっくり体を休めました。

あ、テレビが着いたのに電球が点かない。電球も潮時か。(笑)
  1. 2008/08/08(金) 01:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュタイムから1週間

イノマーさん、大丈夫ですか?
テンションパーマさん、ライブ最高でしたよ。
ナッパの家族さん、気持ちがノリノリになりましたよ。
オナニーマシーンさん、11月29日のライブ見に行きますよ。その前にイノマー万博にライブ出場しますよ。それは、イノマーさん次第なんですけどね。(笑)
必ず出場してみせます。

それにしても、朝早いと起きれないですね。目覚まし時計を5時にセットしてるんですが、暑くなってから、ほとんど仕事を遅刻しちゃって、職場の人に迷惑かけてますよ。本当に申し訳ないことをしてますよ。
「本当に申し訳ないです。」
本当に気合いが足りないですわ。わたくし。ワハハ
笑い事じゃないね…
気合い入れるために、自転車で職場まで通って反省しようかと、考えたんですが、それはキツいとわかりました。自分家から朝5時に出ないと間に合わないや。だから、そんなに無茶せず、体を大事にして、仕事で取り戻そう。
だから明日、早いんで、これで、寝ます。
良い夢みて、遅刻しないように。
っわ、こんな時間だ。遅刻するかも。(笑)
おやすみー。
  1. 2008/08/04(月) 02:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
